39
こんにちは!

今年からプライオリティパスを持っためめめです。

前回のカンボジア旅行では、プライオリティパスが大活躍しました!
(※プライオリティパスは世界の空港ラウンジが利用できるサービスです。)

というのも、カンボジア空港のラウンジ1か所と
経由地のドンムアンのラウンジを3か所、
計4か所のラウンジを体験することが出来ました。
折角なので空港の【ラウンジ体験記】を書いていこうと思います。

まずはドンムアン空港のコーラルラウンジをレポート!



出国ゲートを抜けてすぐ!コーラルラウンジ!

ba4de17f.jpg
制限エリアに入ってすぐの場所にある
この掲示板のすぐ隣にコーラルラウンジはあります!

ここが入り口!!
8d10bc6e.jpg
中に入るにはプライオリティパスがあれば無料!
プランオリティパスがない方も3,000円くらいで利用することが出来ます。
4ff2d3e4.jpg
今回は4人で行ったので、
それぞれ自分のプライオリティパスで受付するのは結構時間が掛かりました。

営業時間は24時間ですが、利用時間の制限は3時間でとのこと。
今回は乗り継ぎが1.5時間くらいの空きだったので
全然問題なし!ギリギリまで利用することが出来ました!
55e0c978.jpg
受付が完了したら、エスカレーターで下へ!
da5bddbd.jpg
エスレーターを降りるとラウンジが広がっています。




コーラルラウンジの座席は多い?

6c142107.jpg
ラウンジ内の座席は・・・

・テーブルとイス席
・テーブルとソファ席
・大型テーブル

など、人数によって使い分けられるくらい座席は揃っていました!
e291e7ff.jpg
座席によってはコンセントも利用できたので、
充電をしたいときも助かりますよね。

隣の席ともそんなに近い感じはないし、
座席の置き方が、他の人と気まずくならないようになってる!

これなら1名利用でも数名でも使いやすそうです!


軽食メニューは豊富?

2b28f5b1.jpg
軽食はビュッフェ形式で並んでいます。
結構大きなカウンターに並んでいて本格的!


サラダコーナー

df961889.jpg
生野菜、枝豆、カプレーゼなどがありました。
ちゃんと冷やされているから、冷たい状態で食べられるし
ドレッシングの種類が多いので食べやすいと思います。


サンドイッチ・フィンガーフード

d26f2cc6.jpg
ラップに包まれたサンドイッチや
手軽に食べられるフィンガーフードが揃っています。
サンドイッチは誰が食べても好きな味ってかんじ!
クセのない至って普通のサンドイッチでした!

他のフィンガーフードはブルスケッタのようなものや
ポテトサラダのようなものかありましたが、
ちょっとアジアな香りがしました。若干クセあり。


ホットメニュー

d81eaeff.jpg
普通のビュッフェのように温められた食事もあります!
パスタや焼きそば、野菜炒めなど、
結構しっかりとした食事メニューが揃っています!

スープ系もあって、トムヤンクンやお味噌汁もありました!
お味噌汁があると嬉しくなってしまって飲んでみましたが
薄味のわかめのお味噌汁でした!
結構日本人が多くて、めめめ以外にも飲んでいる方はいました!
日本が恋しい方にオススメです!


パン

ab127e34.jpg
あまりがっつり食べたくない方もパンなら食べれますね!
小さめのパンが何種類かありました。

トースターもあるので温かいパンが食べられますよ!


ドリンクコーナーが広い!!

a7b14343.jpg
ドリンクコーナーがかなり広い!
大好きなコーラがたくさんありました。
他にもファンタの色々なフレーバーがあったり
缶の炭酸飲料が多めに揃っていましたね。

同じ冷蔵庫にはハイビスカスジュースとフルーツも!
これは冷えていると嬉しいですね。
4d4b5521.jpg
ペットボトルのタイ版いろはすもあります。
なんとなく見慣れた模様なので、安心しちゃいます。
c65140fa.jpg
コップで飲めるお茶のようなものや
スムージーのようなドリンクもありました!
0453c12d.jpg
私はあまりアジアとかではスムージーとか飲まないので
コーラとお水しか飲んでいませんが、好きな方は嬉しいですね!
1427beda.jpg
もちろん紅茶やコーヒーもありますし、
下の写真カウンターで注文すればお酒も飲むことができます!
2ded41fd.jpg
こんなに色々揃っているなら何時間でも過ごせそう!


バンコク・ドンムアンのコーラルラウンジを使って・・・

c22c43d7.jpg
ビュッフェやドリンクの種類には驚きました!
下手なカフェよりも軽食やドリンクが揃っていると思います。
早朝・深夜も入れるので、お店がやっていない時間にも使いやすいですね。

あとは・・・トイレが少し古い感じで、
シャワーがないということだけ覚えて利用したい!
決して汚いわけではなく、空港自体が若干古いので
ピカピカに綺麗ではないといったかんじです。

コーラルラウンジは3時間ほど使えるので、
早めに制限エリアに入って使うもよし!乗り継ぎで利用するもよし!
場所もわかりやすくて、免税店なども近いので
初心者でも安心して利用できるラウンジだと思います!

ドンムアンで時間がある方は行ってみてください♪

スポンサードリンク