34
こんにちは!

2019年8月末、北海道の新千歳空港の国際線ターミナルが拡張されました!
私は札幌在住なので、国内線をよく使う空港ですが
国際線はなかなか使う機会がなく・・・
今回のカンボジア旅行で遂に!
新千歳空港の国際線ターミナルを利用する機会がやってきました!

前回は新たに拡張された新千歳空港 国際線ターミナルの
出国前のエリアと国際線エリアをレポートしたので・・・




今回はリニューアルされた国際線ターミナルの
出国後エリア内のラウンジをレポートします!

国際線を利用する人だけが入れるエリアなので必見です!



新千歳空港 国際線「ノースラウンジ」へ!

ca79d402.jpg
このラウンジは航空会社の上級会員のラウンジではなく、
ゴールドカードや対象カード会員がカードと搭乗券の提示すれば
無料で利用できるラウンジです!
カードラウンジは利用している方多いと思いますが
搭乗までの待ち時間をラウンジでゆっくり過ごせるのでオススメ!

ラウンジにはゆったりした椅子があって
ソフトドリンク、新聞・雑誌、Wi-Fi、プリンターなどが利用できます。

営業時間は7:30~21:00なので、
新千歳空港発の国際線ならどの便の搭乗者も利用できる営業時間だと思います!

※カードを持っていなくても1100円で利用可能です。


座席が多く利用者も少ない静かな空間!


入口の受付でカードと搭乗券を確認してもらうだけで入場できます!

カードラウンジは結構混んでいることが多いので
座席があるか心配していましたが・・・
中に入ると、とても空いてる!そして広い!!
987ae3e3.jpg
なんと122席もあるらしい!

1つ1つの椅子のスペースも広くて、くつろげる空間です!
b0547a9a.jpg
フカフカの一人掛けソファがずらっと並んでいました。
1人でも何人でもこの配置なら利用しやすいですね。

大きな荷物を持っていても置けるスペースはたくさんあるし
かなりいい感じのラウンジだと思います。
5f5c4f17.jpg
おしゃれなカウンター席もあり、
PCなどで作業をしたい方にはこちらの方がいいですね。

ソファ席もカウンター席も座席数が多いので
どちらも余裕で使えるのが嬉しい!


充電も可能!


83b6e271.jpg
座席にはコンセントが付いています!
多分どの座席にもついているんじゃないかな?
ソファ席にもカウンター席にもコンセントが付いていました。

搭乗前の充電にも利用できて有難いですね。


リラックスできるシートも!

2b026690.jpg
ラウンジの奥にはカーテンで仕切られたリラックススペース?も!

私が行ったときには利用している人はいませんでしたが
1席ずつカーテンで仕切ることができるエリア!
5a689f6f.jpg
こちらの座席数は少なく、5席もないかな?といったかんじだけど
1人で静かに過ごしたい方にはいいですね。

他の座席とは違い、かなりプライベートな空間だと思います。


喫煙所も広々綺麗!

88dcd274.jpg
ここの喫煙所はとても広い!!
しかも喫煙者じゃない私が入っても全然匂いが気になりませんでした。

私は匂いが髪の毛につくのが嫌なので
いつもは喫煙所の外で待っているんだけど
ここの喫煙所は気にならなかったです!
不思議!!
座席は少ないけど、椅子はゆったりくつろげるかんじ。




ドリンク・雑誌コーナーも調査!


少し椅子でゆっくりしたので他のサービスも見てみましょう!


セルフの無料ドリンクコーナー

f4f905a3.jpg
ソフトドリンクやコーヒーはセルフサービスで無料です。
ドリンクバーのように色々なドリンクが用意されています。
コーヒーも本格的なコーヒーメーカーがあって種類も豊富!

何を飲むか迷ってしまいますね。
a82d9ccf.jpg
ドリンクバーとは別にピッチャーで用意されているものもあります。
こっちにはアイスコーヒーやクランベリージュースなどがありました。

カードラウンジには軽食などはありませんが
これくらいのお菓子が用意されてました。
dd345ff3.jpg
飴とマーブルチョコ!
ドリンクと一緒に頂くのにちょうどいい!
チョコはお皿に取り分けて持っていくかんじで
「持ち出ししないで」と注意書きがありました!


ラインナップがすごい!雑誌コーナー!

d4deacdc.jpg
雑誌・新聞紙は種類が多くてびっくり!
地域の情報誌、週刊誌、ファッション誌、車の雑誌など
雑誌の種類は多く、時間つぶしに最適ですね。

ラウンジに人が少ないせいか、どの雑誌も読み放題な感じでした!
新聞紙も各社取り揃えてあったので、出発前に読むことが出来ます!


搭乗までラウンジでゆっくり♪

f7ae294c.jpg
これまで3回に渡って、
2019年8月末に拡張リニューアルした新千歳空港の
国際線ターミナルをレポートしましたがいかがでしたか?

以前と比べると倍以上の大きさになったので
出発前に全部を見て回るのは大変だと思いますが、
出国前のエリアは誰でも入ることが出来るので
お散歩がてら見に行くのもいいですよね。

出国後エリアは新千歳空港から海外旅行に出かける人しか
見ることが出来ないので、利用する方は早めに出国して
ゆっくり見て回ることをオススメします!

空港レポートはこれでいったん終了!

またまた海外旅行に行く予定があるので
免税店で購入するものを調べたりしたいので
ゆるいコスメ記事とか書くかもしれないです!

スポンサードリンク